ハートの
潜水艦

登場作品:ワンピース(1999

 

 

 

 

‘死の外科医’トラファルガー・ローが率いる

ハートの海賊団が駆るのは潜水も可能な海賊船!

 

 

 

 

プレックス製 トレーディングフィギュア

スーパーシップコレクションベスト

1、2弾の中からセレクトしたものを一部仕様変更し、これに新規のものを加えた

シリーズで全6種+α。ハートの潜水艦はその新規にラインナップされたもので、

シークレットの1つにはこれに帆を張った状態を再現した

「ハートの海賊船」もラインナップされました。

 

2011年発売/定価:680円

 

 

左舷および上・底部

全長:約7.9cm

 

ワンピースに登場する海賊船を始めとする船艇はファンタジー色が強いとはいえ

基本は保守的な帆船が多いのですが、ハートの船は潜水艦というだけあって

デザイン面に於いて作品世界から大きく逸脱しない様な配慮がされています。

 

 

前部および後部

潜水艦だけに密閉型デザインですが浮上時は前後のマストに帆を張り普通の帆船と

なるので作品の世界観に上手い具合に合わせた折衷型となっていますね。

尾びれの様に見える舵が魚の様な船影を演出していてとても可愛いです。

PVCとABS主体の小型モデルですが造形も塗装も雰囲気良く纏まっていますね。

お決まりである少々の歪みや塗装の乱れも気になりません。

 

 

台座が付属

商品にはバックパネルが付いた台座が付属。

他のラインナップに付属する台座と連結させる事も可能です。

 

 

 

 

ワンピースに登場する帆船軍団の中に於いて

異彩を放つハートの潜水艦!惜しむらくは

固有の船名が与えられていない事かな?

 

 

 

入り口へ戻る  ロビーへ戻る

 

 

inserted by FC2 system