ミリタリープレイセット

MILITARY PLAYSET

 

 

 

 

MOTORMAX製 プレイセット

パッケージサイズ/縦:約20cm×横:約27.2cm×高:約12.7cm

 

海外のミニカー系メーカー・MORTORMAXによる低年齢向けプレイセットの1品で

兵舎を中心にミニカー、人形、アクセサリー等20数点がパッケージングされており

戦場の後方支援気分を味わえます。 尚、日本国内で販売されたかどうかは不明。

 

内箱には砂漠の風景に味方戦車等が描かれていて良い感じですが小物類を固定している

ブリスターを外すと内箱が著しく傷み、遊び終わった後に元に戻す事も不可となるので

本来対象とする子供と同様、潔くひっぺがして外&内箱は捨てた方が吉です。

 

?年発売/価格:?

 

 

 

 

それではセット内容を順にご紹介!

 

 

簡易兵舎

モデルサイズ/間口:約10.8cm×奥行:約18cm×高:約6.3cm

 

本セットの中心となる蒲鉾型の簡易兵舎は窓にクリアパーツが使用されていない辺りに

少々の残念さを感じたりしますが雰囲気のある塗装と間口に設けられたドアが開閉可能

なのはポイント高し。 何より兵舎が玩具になるのは非常に稀なので貴重な存在です。

 

 

 

 

輸送トラック&タンクローリー

全長:約14.6cm(トラック)/約12.4cm(タンクローリー)

 

本セットには戦闘用車両は付属せず画像の2台が付属。

合金製のキャブは共通となっており、ミニカーらしく転がし走行が可能となっています。

 

運転席やハンドル、サイドミラー等が再現されているのは良いのですがデザイン&造型は

全体的にイージーな感じで各パーツの精度もかなり甘めなのが気になります。

子供相手の戦闘補助車両ならばこんなもんで…ってな感じなんスかね?

 

 

 

 

 

ACTION

 

画像の様にキャブ部が開閉可能、フレームに造型されたダルいエンジンも拝めます。

トラックは幌が取れたりすると良かったんですけどね。

 

 

 

 

ソルジャーの皆さん

 

兵隊人形はポーズ違いで6名付属、身長は1番左で約4.4cm。

妙に柔らかい樹脂製なので画像の様に台座がフニャっちゃってるのが難点です。

何かの商品から流用されたものなんでしょうね。

 

 

 

 

その他のアクセサリー

 

他にも標識やバリケード等が13点付属。

パッケージには20ピースとありますが実際は合計22点というお茶目さんぷりだったり。

この辺はサービス精神と採りましょうか(笑) あ、これも流用品ぽいですね。

 

 

 

 

シリーズは色々とあるみたいです

 

ノボタウンで展示しているポリスステーションは同シリーズの1点。

ただ内容的にはポリスステーションの方が数段上っぽいんだよなァ…

戦車を入れると派手になって良いんですがそんな余裕は無かったんかな?

 

◆上の画像をクリックするとポリスステーションの展示室へ入れます◆

 

 

 

 

ま、兵舎が目的だった訳ですが

 

セット内容通りに後方支援ごっこを楽しむのも良いですが

こんな感じでも楽しめるのが本セットの魅力、基本安価というのも有難い限りです!

 

 

 

 

軍事車両博物館へ戻る

 

 

inserted by FC2 system