輸送トラック

EXPLORATION

 

 

 

 

メーカー不明 プラトイ

ある日、ぶらりと立ち寄った玩具屋で購入した謎のプラトイ。

パッケージには商品名もメーカー名も無く画像のイラストとギミック説明の英文のみ。

恐らく画像右下に見えるマークがメーカーに繋がる物だと思うのですが…?

後にカラー違いの完全軍用仕様も確認しています。

 

本来は「EXPLORATION」という事で探査、探査車〜探検車とするところかもしれませんが

ここは敢えて「輸送トラック」としました。

 

?年発売/定価:?

 

 

SIDE VIEW

全長:約15.3cm

 

キャビンと荷台が一体化したスタイル。

どちらかと言うとチープトイの部類ですがそこそこ細かいディティールが◎な感じです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

荷台上部は幌仕様。後輪に繋がれたフリクションモーターで走行可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

お、ウィンドだけでなくヘッドライトにもクリアパーツが使用されていますね。

狭いタイヤ幅が気になりますが全体のデザインは中々に好みです。

 

 

ACTION

ルーフにあるハッチが開閉可能。座席も一応再現されています。

 

←後部ゲートも開閉可能。

 

↓荷台の幌は取り外しが可能。

 

 

オリジナル系、侮り難し!

何か結構遊べる本モデル。最近では地方の玩具屋を覗いてもこういった

楽しい出自不明玩具に出会う事も少なくなりました

 

 

 

 

軍事車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system