ノルマンディ SR-2

ALLIANCE NORMANDY SR-2

登場作品:マスエフェクト3(2012

 

 

 

 

ダークホース製 レプリカモデル

ノルマンディ号はX-box360をメインに展開するゲーム「マスエフェクト」シリーズで

主人公達の母艦であり、この‘SR-2’は「マスエフェクト2」で登場。画像のモデルは

「マスエフェクト3」に登場する連合軍カラーのものです。「2」バージョンの

レプリカモデルも存在する様で、差し詰め色替え再販品といったところでしょうか。

海外製品ですが日本国内でも一部で輸入販売されていた様です。

 

2012年発売/輸入参考価格:5200

 

 

SIDE VIEW

全長:約16.8cm

 

ゲームに登場する宇宙船なのでCGで表現される事が前提のデザイン。

それ故かシルエットは比較的シンプルとなっています。

設定全長は約200mという事なのですが余り巨大感は感じませんね。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

デルタ翼の中間と翼端に巨大なスラスターを計4基配置したスタイルですが

動力は核融合炉1基から成るそうです。

モデルはディティール再現が嬉しい反面、スケールに合わぬ太いスジ彫りが少々残念。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ボディ前半部は半円状とし主翼には下反角を付ける等、シンプルながらも

メリハリを設けたデザインは大人しさこそあれ、つまらなさは感じません。

未来の旅客機だと言われれば納得しそうな雰囲気。

リアを見るとボディはシンプルですがスラスター部は少々複雑な形状をしていますね。

 

 

ディスプレイ台が付属

台座もシンプルなデザインですがドッシリとしていて安定感は◎。

裏側には滑り止めも付いています。

因みにノルマンディ号本体も見かけ以上の重量があって良い感じです。(合金製かな?)

 

 

第3の映像世界にも名機は沢山!

国内外の特撮&アニメ作品に加えTVゲームという第3の映像世界にも

古くからファンの心を捕らえる名メカニクスが数多く登場しています。

日本のものであれば立体化される機会もあるのですが海外のものとなると…

そんな中にあってノルマンディ号が形になったというのは幸運だったのかもしれません。

 

 

 

 

大型駐機場へ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system