'53 シボレー ベルエア

 

 

 

 

パッケージ

中古車っす…。・゚・(ノД`)・゚・。

 

jada製 1:24ダイキャストカー

 

ローライダー仕様車をラインナップした「ストリートロー・シリーズ」の1つ。

名称はシボレー(chevrolet)の愛称シェビー(chevy)を用いられる場合も多く

「シェビー ベルエア(chevy bel air)」と表記される事も。

海外製品ですが国内でも輸入販売されていた様です。

 

?年発売/定価:2800

 

 

SIDE VIEW

全長:約22cm

 

ピカピカのボディにメッキパーツの細かいディティールが加わって

心地良い雰囲気を感じる事が出来ます。

商品のポジションとしては「玩具的ミニチュアカー」といった処かな?

 

細かいモールドのホイールを履いたタイヤにはホワイトリボンが。

ドアミラーやアンテナ等もしっかり造形。

ちっちゃい「Bel Air」の文字も印刷されています。

 

TOP & BOTTOM VIEW

モデルはハードトップ仕様なのですがラインナップには

オープンタイプのものもあります。

 

底部もマフラー等、割りとこまめに造形。ステアリングは切れない「直進仕様」。

 

FRONT & REAR VIEW

情報量の多いフロント部もクリアパーツ等を用いて丁寧に再現。

部分的ですがテールランプにもクリアパーツが使用されています。

 

フロントのエンブレムや後部にある商品シリーズ名のロゴの印刷も良好。

 

ACTION

ボンネットが開閉、エンジンの造形も頑張ってます。

 

左右のドアも開閉。外装に比べ内装の再現度は若干落ちますが

ルームミラーに括られたダイスのアクセサリーがお洒落です。

「ミニチュア玩具」的にはこれで充分でしょう。

 

 

アメリカで‘ローライダー’と言えば自動車の嗜好性の一つとして認知されて

いるスタイルで、日本でもカブレちゃってる人が結構いるみたいです。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system