ランボルギーニ シルエット

 

 

 

 

パッケージ

中古車っす…。・゚・(ノД`)・゚・。

 

シンセイ製 ダイキャストカー

 

プルバックゼンマイを内臓した所謂「スーパーカー玩具」の1つ。

シンセイと言えば建設機械のミニカーシリーズが当時としては

中々の完成度を誇るシリーズで、現在もファンが多いと聞きます。

「ミニパワー」というブランド名なのですが、これは本モデルのシリーズに

限ったものではなく建設車両等と共通のブランド名らしいです。

 

?年発売/定価:?円

 

 

SIDE VIEW

全長:約11.5cm 1:39スケール

 

実車と比べるとやはりスマートさに欠けたスタイルなのですが

‘玩具’という事を考えれば許容範囲かな?

 

スケールは商品サイズから割り出したものでしょう。

 

TOP & BOTTOM VIEW

低年齢層向けの玩具とはいえ決して手を抜いている訳ではありません。

上部を見るとプロポーションやディティールにも拘りが見えます。

 

底部は「なんちゃってモールド」ですが全然オーケーです。

シャーシはビス止めではなくカシメ止めなので基本的に分解不可能。

前輪の前にあるのはライトの開閉レバーになります。

 

FRONT & REAR VIEW

メッキパーツやクリアパーツが効果的。

こうして見てみるとスタイリングも良好な部類なのでは?

18」のゼッケンを貼ったレース仕様なのですが…これは正直要らないなぁ。

 

ACTION

リトラクタブルライトの開閉はスーパーカー玩具の黄金ギミック!

同じく開閉するドア、車室も頑張って再現しています。

 

コストの低減、或いは見栄えを重視するといった理由で持たないものも

多いのですが「ドアの開閉ギミック」って玩具としてはとても重要。

これがあるか無いかで感情移入の度合いがかなり変わってきます

 

 

何か安かったので3色購入。他にもあるのかな?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system