Blue Speed

 

 

 

 

パッケージ

Maisto製 1:18スケールモデル

 

どちらかというと低価格なミニカーをメインに

展開しているイメージのマイスト。

本モデルはワイルドライドと名付けられた1:18スケールの

オリジナルデザインバイクシリーズ全10種の中の1つ。

日本でも輸入販売されたのですが定価等の詳細は判りませんでした。

 

2007年発売/定価:?円(購入価格は315円)

 

 

SIDE VIEW

全長:約11.5cm

 

極端な低重心スタイルはシリーズ中でも特異な程。

クリアパーツ製の風防はそのまま後方へ流れシートまで続く独特のもの。

所々にある黄文字の‘Blurred Vision’は同シリーズの他のバイクの

名称なのですが、何故プリントされているのか意味合いがよく解りません…。

 

TOP & BOTTOM VIEW

上から見ると割と重厚感がありますね。

底部のスタンドは画像の様に回転させればバイクを立たせられます。

 

FRONT & REAR VIEW

エンジン等の造形はそこそこ細かいのですがカウルのディティールは甘め。

ハンドルと繋がる前輪は多少ですが左右に切る事が可能です。

後輪は左サイドのアームのみでボディと繋がる構造。

 

尚、主要部分は殆どプラ製でエンジンのみダイキャスト製となっています。

 

↓オマケに付属するヘルメット。

サイズも合わず出来もご覧の通りで、これまた意味合いが良く解りません。

商品(バイク)スタイルを考えると不用な気もしますが…。

 

RIDE ON!

一応1:18って事でユメさんご登場…って、意外とちっちゃいバイクだなぁ〜。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system