富士サファリパーク
ジャングルバス

 

 

 

 

富士サファリパーク製 プラトイ

 

所謂パーク内の売店等で販売している玩具でチープトイという範疇ながら

実車に近いスタイル&ディティールを持っておりお土産としては中々のもの。

どうやら実車同様に玩具もモデルチェンジを何度かしている様で、

ここで展示するのは2012年6月現在の富士サファリパークのHPにも

画像が載っているトラ型になります。

 

?年発売/定価:?円

 

 

SIDE VIEW

全長:約17.8cm

 

お客さんが金網越しに動物へ直接エサを与える事の出来るジャングルバス。

モデルはその金網をクリアパーツで表現。ギミックこそありませんが全体のスタイリング

はリアル寄りだし昇降口等のモールドや虎縞模様の再現具合も中々に良好。

何より本物の証である「FUJI SAFARI PARK」の文字が嬉しいですね。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ルーフにも走る虎縞も単調なパターンに留まらない手の込み様。

シャーシはなん茶ってモールドですが質感をアップさせる樹脂製のタイヤは

後輪にプルバックゼンマイを装備。走らせて楽しむ事も出来ます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

富士サファリパークのHPに写っている実車の画像を見るとフロントの形状が

若干異なるのですが以前の型を参考にモデル化したのかな?

クリア成型のバンパー部はマスク塗装によりヘッドライト部をクリアで再現。

濃黄〜白のグラデーションが効いているボディカラーも良い感じです。

 

一応運転席も再現されています→

 

 

♪ホントに×4 ラぁイオぉンだぁ〜

クマやライオンにエサやり体験が出来るジャングルバスツアーは

お一人様1200円、50分かけて園内を1周します。

配備されているジャングルバスはトラ、ゾウ、サイなど9台。

発売されているミニカーはトラ型以外にももう1種ある様です。

(富士サファリパークHPより 2012年6月現在)

 

ところで色々ググッていたらもう少しデラックスなモデルもあった様なのですが…?

あと串田アキラと和田アキ子は通じるモノがありますよね(笑)

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system