パノスLMPロードスター

 

 

 

 

パッケージ

アクション製 1:43ダイキャストモデル

 

2000年にTV朝日が組んだチーム・ドラゴンはパノスLMP2台を駆り

ルマン24時間レースに出走。影山正彦・影山正美・鈴木利男がドライブする

23号車が見事6位となりました。モデルはその23号車でミニチュアカー

としてはお馴染みの1:43スケールモデル。プラケースも付属します。

台座には2400個の中の1個と表示がありますがミニカーの生産数ってこんなもの?

 

尚、メーカー名の‘アクション’はミニチャンプスの別ブランドらしいです。

 

?年発売/定価:?円

 

 

SIDE VIEW

全長:約10.8cm

 

いやァ、このパノスって好きなんですよ。妙に長いノーズが何とも魅力的です。

モデルは純粋なミニチュアカーであり、その精密な造り込みを楽しむ事が出来ます。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

造形と共に楽しめるのが美しく再現されたカラーリング。

玩具のレベルでは到底不可能な、複雑なパターンが見事に印刷処理されています。

カップヌードルのロゴが楽しいですね。

 

フラットな底部→

面白味はありませんがレーシングカーの底部はこんなもんかと。

因みにタイヤはプラ製となっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ヘッドライト部には勿論クリアパーツを使用。

玩具を展示する場合の多い当館ですが、こうしたミニチュアカーもいいもんですね。

 

↓コクピット部

転がし走行は可能ですが、基本は眺めて楽しむミニチュアカー。

極小パーツであるサイドミラーのミラー部にはちゃんと反射素材を使用。

コクピット内部の造形も見所の一つとなっています。

 

 

マテル製 ホットウィール

ブッ飛んだデザインの多いホットウィールですが

パノスの様に意外とマジメなモデルも数多く存在します。

他のモデル同様にカラーリングは発売年によって数種類あり、初版は赤でした。

 

2001年発売/定価:300

 

 

SIDE & TOP VIEW

全長:約7.4cm

 

先述のアクション版と比べても特に問題ないスタイリング。

ホットウィールの常としてタイヤの扁平率がスゴイですが(笑)

 

 

FRONT & REAR VIEW

スタイリングは良いのですが、カラーリングはイマイチ合わないかなァ?

 

 

↓2ショットでパチリ。

LMPもカッコイイですが、それ以上に98年頃にルマンを走った

GTタイプのパノスが大好きです!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system