ネルソン号

 

メーカー:不明

動力:ゴム

 

 

組立分解自由自在、

ミサイル自動発射の小型潜水艦。

 

 

 

 

パッケージ

またしてもメーカー名は判らず。

大きな台紙に12個くらい付いていたパターンっぽいですね。

成型色が青色のものもあります。

 

左舷

全長約10.5cm ゴム動力により航行可能。

小型潜水艦然としたデザインは駄玩具向きかもしれませんね。

適度な密度でよくまとまっていると思います。

セイルにある「PT−1」は何を意味するのか…?

 

上部および底部

セイル前方にあるのがミサイル発射スイッチですが

スクリューのゴムと連動して自動発射させる事も可能です。

両舷に装着された予備のミサイルデザイン的にもイイ感じ!

 

前部および後部

艦首ド真ん中にあるのがミサイル発射口。

左右の潜舵は残念ながら軸が四角いので可動しません(涙)

 

説明図

やはり組立パズル的な意味合いもあるみたいですね。

因みにこの説明図には若干の不備があって、実際にはミサイル発射用に

スプリングが付属しており艦首内部にセットする必要があります。

 

 

 

 

広い広い駄玩具の海に現れたネルソン号。

この暗黒海域にはまだまだ未確認の潜水艦が

ウヨウヨと潜んでいそうなので

地道にリサーチしていきたいと思います。

 

 

 

入り口へ戻る  ロビーへ戻る

 

 

inserted by FC2 system