モトスレイヴ

〜モトサイクル〜

登場作品:バブルガムクライシス(1987

 

 

 

 

やまと製 1/15プラトイ

マクロスのバルキリー等で精力的に変形玩具を展開するやまとから

メガゾーン23のガーランドに続く変形バイクがリリース。

ナイトセイバーズ各員仕様の4種が発売された後にプリスのみ画像の

メタリックカラーバージョンが限定でリリースされました。

 

2008年発売/定価:7140

 

 

SIDE VIEW

全長:約11.8cm

 

メタリックレッドで塗装されたカウル部分が実に良い感じの本モデル。

1/15スケールという事で以前同社から発売されたガーランドやメガハウスから発売された

モスピーダ等と並べて楽しむ事も可能なのが嬉しいですね。

 

左サイドにのみあるジョイント部には付属するモトスレイヴ用マシンガンをセット可能。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

上部は変形優先の設計なので一寸デブったイメージも受けますね。

‘一応’転がし走行可能、スタンドはリアルな可倒式となっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

基本レーシングタイプなんですね。ヘッドライトにはクリアパーツが使用されています。

後輪のアームは左サイドのみというスタイルはこの時期にして中々に先鋭的?

 

 

RIDE ON!

本モデルにセットされているプリスのハードスーツを乗せてみる。

プリスは各関節が可動しますがデザイン上、肩部の可動には制限があり若干ぎこち無いのですが

それでもライディングポーズは中々のものです。

 

 

MOTOROID & SLAVE

劇中同様、モトサイクルからロボット形態(モトロイド:画像中)に変形可能。

更にプリスを覆う強化装甲外骨格形態(モトスレイヴ:画像右)へと変形し

各関節も可動、付属の専用ディスプレイ台もプレイバリューが高く内容充実なのですが

フレームや変形時に負荷が掛かる部分にもダイキャストが使用されていないので

強度的に大変不安になります。加えて複雑な変形機構に若干のストレスも…

 

前と下部のカウルを外してみる↓

お、結構カッコ良かったり。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system