モンキーモービル

(モンキーズカー)

登場作品:ザ・モンキーズ【ザ・モンキーズ・ショー】(1966

 

 

 

 

コーギー製 ダイキャストカー

90年代後半辺りから俄かに活気付いてきたコーギーのキャラ物シリーズの1品。

当時発売されていたものの復刻版と思われますが嘗て車内に乗っていた

モンキーズ人形は残念ながら付属せず…。

 

2001年発売/定価:£?

 

 

SIDE VIEW

全長:約12.3cm

 

ポンティアックGTOをカスタマイズしたモンキーモービル。

ミニカーメーカーであるコーギーにしては何かもう一つシャキっとしない造形に思えますが…

下にある実写の画像でも判る通り幌部分のサイドは白色であり、こういったところにも

仕上がりの甘さが見えてしまっています。もっともこの辺は初版譲りだったりしますが。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

画像の通り幌部は天板のみ白色に。

タイヤは軟質樹脂製となっており、この時期のコーギーによく見られるプラ製の

ホイールと一体になった安っぽいスタイルではないのが嬉しい。

 

 

FRONT & REAR VIEW

細かなディティールはそこそこに。雰囲気を楽しむモデルといった感じかな。

 

剥き出しのエンジンは見せ場でもありますがこちらの造形も甘め。

ホイールもメッキにして欲しかった…

 

 

ロケ地不明の内箱

パッケージ状態でも飾り栄えのする内箱。針金で雁字搦めになっていました。

 

 

Daydream Believer

パッケージ裏にある実車写真は中々のカッコ良さ!

モデルの再現度がイマイチなのが惜しい。やはり人形が無いのが致命的かな…?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system