A.P.C.

Alien Pursuit Cycle

関連作品:メン・イン・ブラックU(2002

 

 

 

 

ハズブロ製 プラトイ

アクションフィギュアに乗物や武器をセットした全5種からなるプレイセットシリーズの

1品で主人公の1人「J」とJが乗るバイクのセット。バイクは残念ながら劇中には

登場しない玩具オリジナルのアイテムとなっています。

 

2002年発売/定価:$?

 

 

SIDE VIEW

全長:約16.5cm

 

未来的なデザインが魅力のA.P.C.。メン・イン・ブラックらしく黒を基調に

要所要所にシルバーメッキを施した非常にクールな外観を誇っていますが、

モデルはネジ穴が左側にあったり右後部にのみMIB EARTH PATROLの文字が入ったりと

右サイドの見栄えに力が入っている様子です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

キャノピーと底部のエンジン部にはクリアパーツを使用。

前後輪は勿論回転するので転がし走行が可能です。

 

フットペダルは

90度回転させればスタンドとしても機能します。このまま後方に回転させる事も

可能ですが、未開封状態でもある様に前方に回転させてフットペダルとした方が

後述するフィギュアとの絡み的にも座りが良いみたいです。

 

 

FRONT & REAR VIEW

フロントカウルから伸びる4本の銃身は銃口が焦げたイメージで塗装?

後方から見るとキャノピー後部は蓋が閉じた様な造形に。

メッキ処理が施されているのですが他は概ね格好良いだけに外観上非常に残念な部分で

あると言えそうです。ハンドルは軟質樹脂なので曲がっちゃっていますね。

 

 

AGENT JAY

身長:約9.3cmのJが付属。首・肩・脚の付け根が可動します。

サングラスのお陰もあってか劇中演じるウィル・スミスに似ているナイスな造形。

 

 

RIDE ON!

脚を前に投げ出すライドオン・スタイル。

人形の造形は乗車スタイルを基準に造られているので実にシックリとくるものに。

 

 

ACTION

タンク部?内には電池ボックスが。ボタン電池×3を使用します。

説明書にはA-76とありますが日本ではLR-44とかで代用出来るかな?

 

バイク後部を下方に押し付けるとスイッチが入りエンジン音と共に底部が発光点滅。

同時に先述にあるフロントの銃が前方に伸びるのですが視覚的効果は余り高くないです。

 

 

Includes Robot Squid Alien!

商品には画像のフィギュアも付属。

え〜と、イカ型エイリアンのロボット?エイリアンのイカ型ロボット?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミクロさんにも良いサイズです!

 

 

inserted by FC2 system