ドライガン

登場作品:超人機メタルダー(1987

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ ゴーストバンクシリーズ

 

ゴーストバンクシリーズNo. 14にラインナップされたドライガンは

敵側の戦闘用車両。敵メカは都合3種類発売されましたが

2台のバイク(サーキュラダー&ミラージュハシャ)は兎も角、

ドライガンまで発売されたのは正直意外でした。

 

1987年発売/定価:2500

 

 

SIDE VIEW

全長:約16cm

 

カラーリングは地味の一言だが、そもそも戦闘車両とはこんなもの…か。

ベース車はパジェロかな?

 

TOP & BOTTOM VIEW

メタルチャージャーに引き続きゴムタイヤ使用で質感アップ。

側面同様に地味だが後述のギミックで様相は一変する。

 

FRONT & REAR VIEW

ウィンド周りのロールバーが何やらイイ感じのフロント部。

ヘッドライトはギミックの関係でクリアパーツに非ず。

 

スペアタイヤはプラ製でギミック用のスイッチとなっています。

 

ACTION

底部のレバーをスライドさせるとヘッドライトから機銃が。

 

左右のドアが開閉。ゴーストバンクシリーズの人形が1体乗車可能です。

 

後部のスペアタイヤを後方へ引くと後部のパネルが開き中から大砲がせり出す。

大砲にはミサイル発射ギミックを搭載、ミサイルは4発付属します。

 

赤い発射スイッチに付属の機銃パーツを取付ける事も可能ですが(画像右)

機銃を付けた状態では元通りにパネルを閉める事が出来ません。

 

 

↓サイドファントムに付属したカタログ

当初はキャプトロンやダークガンキャリーも発売予定にあった様ですが

残念ながら未発売に終わっています。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system