コメットファイヤー

登場作品:宇宙からのメッセージ 銀河大戦(1978

 

ギャラクシーランナーと共にリアベ号に搭載されているコメットファイヤーは

ハヤト、バルーが乗り込む小型の宇宙戦闘機だ!

 

 

 

 

バンダイ製 カプセルポピニカ

放映当時にポピーから発売されていたポピニカを縮小再現、

カプセル玩具にしたシリーズで画像の様にパッケージもソレっぽく再現されています。

 

2002年発売/定価:200

 

 

SIDE VIEW

全長:約5.9cm

 

 ギャラクシーランナーと比べ各部で複雑なデザインを見せていますね。

スピード重視のギャラクシーランナーに対して攻撃力重視といった感じです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

コクピットブロックに翼を付けた様な三角形スタイル。

上部の銀の発色が合金っぽさを上手く再現しています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ギャラクシーランナーと比較すると平面度の多いコメットファイヤー。

安定感のあるシルエットが良い感じです。

後年登場するスターウォーズのスノースピーダーに一寸似ているかな?

 

 

ACTION

主翼を折りたたむ事が可能で画像右の様にリアベ号とのドッキング状態を再現可能です。

 

先端にあるミサイルの弾頭は2種類付属し、付け替える事が可能です。

 

以上のギミックは元祖ポピニカに倣ったものとなっています。

 

 

ギャラクシーランナーもラインナップ

カプセルポピニカで並ぶ2機。但し肝心のリアベ号はカプセルポピニカにならず…

 

 

トントの展示室へ!

画像をクリックするとトントの展示室へ入れます。

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system