軍用バイク

登場作品:機甲猟兵メロウリンク(1988

 

 

 

 

パッケージ

タカラトミー製 ミクロマンアクションプラス

 

折からのボトムズ人気再燃を受けてミクロマンシリーズでキリコやスコープドックの

発売を果たした同社はこれに留まらずボトムズのOVAであるメロウリンクも商品化。

これに登場するサイドカーとセットという嬉しい内容です。

パッケージ背面→

こちらは主人公メロウリンクがメイン。背面というか両面が表といった仕様ですね。

 

2007年発売/定価:4500

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.5cm

 

軍用ってくらいなのでデザインはシンプル目。

ブレーキレバーから伸びるコード等、細かなディティール再現も見られますが

反面、ホイール周りなんかはダサいなァ…なんて思ったり。

前輪の径はもう少し大きく、フロントフォークとの位置関係もマッドガード上部が

スプリング部の半分くらいまで上にあると劇中イメージに近いのですが

大きな問題ではないのかもしれませんね。

画像右は側車を外した状態。

第二次大戦中の軍用ハーレーが元っぽいです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

メーター類はタンク上にあり劇中では意外にもデジタル表示だそうです。

底部に見えるバイクと側車を繋ぐ銀色の部分は強度を考えてか合金製。

側車は取外す事も可能で、その際はバイクに付属のスタンドを取り付けます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

やはりフロントフォークと前輪はもう少し幅が欲しい感じなのですが

基本造形は特に問題無くまとまっています。

側車部は劇中のものと比較するとシートが薄過ぎるので乗り心地が悪そう。

ヘッドライトにクリアパーツを使用していたり、サイドミラー等も

チャンと再現している辺りは高く評価出来るのですが。

 

テールランプ等にもクリアパーツが。細かな配慮が嬉しいです。

 

 

ACTION

前輪は左右にステア。気持ち良く転がし走行が可能です。

 

各所にあるツールボックスは取り外し&フタが開閉可能。

入れる物はあんまりありませんが…。

 

 

RIDE ON!

セットされている主人公メロウリンクは身長:約10.8cm。

武器である対ATライフルやパイルバンカー、画像右にあるマントや豊富な

オプション手首などが付属しており遊べる仕様となっています。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system