オートスライダー

登場作品:電磁戦隊メガレンジャー(1997

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ

 

前年のカーレンジャー同様、本年の戦隊バイクも‘6人目’である

メガシルバー用のもので5人のメンバーはサイバースライダーと呼ばれる

空飛ぶボードに乗っていました。

 

本商品はプラデラ仕様なのですが「プラデラ」の商標は与えられていません。

 

1997年発売/定価:2800

 

 

SIDE VIEW

全長:約18.8cm

 

前年のポリスピーダーもそうでしたが何処か戦隊バイクらしくない

スタイルは6人目用ならではのものでしょうか。

実車のカラーは塗装によるシルバーでしたがモデルはピカピカのメッキ仕様。

メッキはかなりの面積を占めますが然程下品さは感じません。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

メーター類はシール処理ですが左右のウインカー等は塗装処理。

変形の都合もあってスタンドは画像右の様に独特なスタイルとなっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

デジタンクもそうでしたがメガレンジャーのメカは無機質でクールな

イメージで統一されている様で、メイン商品であるロボット・ギャラクシーメガ

も何処か‘らしくない’感じのデザインでした。

 

 

RIDE ON!

付属のプラデラ仕様メガシルバーは身長:約12cm。

武器であるシルバーブレイザーはソード、ガンモード両タイプが付属。

またバトルライザーも付属、手首に装着出来ます。

ライディングポーズはいつものプラデラクォリティと言った感じ。

 

 

MODE CHANGE

バイクモードからホバーモードへ変形!

中央のエンジン部が前後輪と共に左右に開く(画像上・左→右)

前後輪のアームをスライドさせ定位置にすればホバーモードに変形完了!(画像下)

 

 

固定用のピンがあるのでライディングもバッチリ。

ホバーモードの形態はサイバースライダーと良く似ている。

それにしても6人目ってオイシイ所を持ってっちゃうよなァ。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system