マッチボックス型

 

 

 

 

メーカー:マッチボックス

 

 

 

 

 

 

 

イギリスのミニカー‘マッチボックス’の魅力は

ホットウィール等の影響を受けつつも、そのデザイン

には何処か保守的な英国らしさが溢れている処です。

 

 

 

左舷

全長約7cm 転がし走行可能。

 

探査艇然としたそのデザインに好感度高し!

 

中古なのでパッケージはありませんが、本来はブリスターパックとなっていて

発売年度によって色違いのバリエーションも存在します。

 

 

上部および底部

前方にある居住区画の後方にはカーゴ部があり、

その横には両舷計4機の推進器が見えます。

着底用スキッドを含め、独立したブロックの集合体になっていますね。

 

 

前部および後部

見え難いですがキャノピー内には座席が2つあります。

 

 

ハッチオープン!

海底で拾った物を収納するのでしょうか。

船体のかなりの部分を占めるほど大容量です。

 

 

そういえば数年前、マッチボックス社が

米のマテル社傘下になった…と聞きました。

子供の頃にマッチボックスのミニカーもいくつか

持っていましたが、現在もマッチボックスとして

新製品を発売しているのでしょうか…。

 

ホットウィール型との2ショット。

米英の2大ブランドが潜水艦で競演!

日本のトミカには潜水艦って無いな…

 

入り口  ロビ

 

 

inserted by FC2 system