マリンジェット

 

 

 

 

メーカー:クラウン

動力:ゼンマイ+水中モーター

定価:¥150

 

 

 

 

 

宇宙船の様なデザインをしたマリンジェットは

ゼンマイで地上を、S−1で自動浮沈航行を

可能とした名SF潜水艦だ!

 

 

 

箱絵と中身

え?これが潜水艦?なんて思ってしまうほど意外性のあるデザイン。

やはりSF潜水艦はこうでなくては!(笑)

 

パーツは割とアッサリしているが、下にある青い船体下部部品は

全長が21cmほどあり結構ボリュームがある。

 

 

説明書(前半)

ゼンマイ走行用のタイヤもチャンとゴムを使用。

3で作る潜舵は完成するとデザイン上、ボディの中に収まる格好なのがイイ感じ!

4の「びよくタンク」(空気室)は、ど〜も後から追加したクサイ…

箱絵にあるデザインと違うのだ。試作したら浮上出来なかったのかな?

 

 

説明書(後半)

5で完成!

6の「ハイスピードで‘すっとび’ます」は何時の頃のフレーズだろうか?(笑)

 

 

奇想天外なデザインに魅力が一杯!

このマリンジェットにはSF潜水艦の

あるべき姿を見た気がします。

それにしても定価¥150なのですが

何年頃に発売されていたんでしょうか?

 

箱の側面にある遊び方。

ゼンマイで走行→水にドブン!なんて遊びは家ではムリっぽいですね。

 

入り口  ロビ

 

inserted by FC2 system