スカイホーキー

登場作品:魔法戦隊マジレンジャー(2005

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ

スカイホーキー&マジレッドセット

 

ヒーローのアクションフィギュアと乗物をセットした

プラデラの血を引く伝統あるスタイルで5人分発売されました。

 

2005年発売/定価:2300

 

 

SIDE VIEW

全長:約32cm

 

魔法ネタ故にネーミングこそ「ホウキ」だがデザインはエアバイクで、

単体として見ると結構カッコイイんじゃないかと思います。

 

TOP & BOTTOM VIEW

後部のエフェクトパーツが目立ちまくり。

モデルは底部にある様に前後2輪による転がし走行可能で

後輪が後述のギミックと連動しています。

 

FRONT & REAR VIEW

劇中での登場シーンは殆どCGだったのがチョット残念。

昔みたいに「ロケ地で走りまくり」なんてのは少なくなりました。

 

ACTION

先端がミサイルになっていて発射可能。

スプリングではなく、パーツの弾力を利用した機構となっています。

また画像下の様に後述にあるフィギュアの武器を飛ばす事も可能です。

 

前輪ユニットを画像右の様にボディに引き込めば‘飛行形態’に。

飛行形態でも転がし走行が可能です。

 

後輪と連動して後部パーツが回転!

 

RIDE ON!

付属のマジレッド人形は身長約14.3cm。

海外展開を考慮したムキムキマッチョな体型は日本でも定着した様です。

マントは着脱可能ですが肘に回転軸が無いのがマイナスポイント。

武器であるマジスティックソードは腰に付ける事も可能です。

 

 

↓パッケージ裏面より↓

色・人形違いで5台発売されたのは久しぶりだったりする。

画像右下の様に他のマジホーキーと連結させるギミックもある。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system