サイドランサー

登場作品:マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ(1987

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 マシンロボシリーズ

 

多様な商品形態で展開されたマシンロボですが、ここで紹介する

サイドランサーは2つのメカが変形合体してロボになる

‘ダブルマシンロボ’というシリーズ。ネット情報によりますと

前作「クロノスの大逆襲」にも登場したみたいです。

 

1986年発売/定価:1400

 

 

SIDE VIEW

全長:約9.7cm

 

赤いバイクに‘バトルタンク’と呼ばれる青い側車を装備したスタイル。

この手の玩具でサイドカースタイルって結構珍しいかな?

右サイド→

バイク部のデザインが良く解ります。

 

TOP & BOTTOM VIEW

サイドカーの底部にも小さな車輪が付いているのですが球状のジョイント部が

干渉して今ひとつスムーズな走行が楽しめません。

 

FRONT & REAR VIEW

未来的なフォルムがとても魅力的。

メッキ処理したホイールとゴムタイヤが良いアクセントになっています。

 

バイクとサイドカーは切り離して遊ぶ事も可能。

画像左のサイドカーは‘ウォーカータイプ’と呼ばれる状態にしてあります。

バイクには武器型のスタンド部品も付属。(画像右)

 

TRANSFORM

バイク部とサイドカー部をそれぞれ変形させます。

バイク部が上半身、サイドカー部が下半身となり合体↓

ロボ形態のデザインは背部がちょっと…な位で全体的には割とまとまっている感じ。

脚部の関節は結構動くのですが残念ながら腕部は殆ど動きません。(涙)

面構えはモトクロスレーサーみたいですね。

 

付属のシール→

今回はシール貼りをサボりました。(汗)

 

バイクの台車部を調整すれば右サイドにも側車を付けられます。

バイク系マシンロボの中では抜群のカッコ良さ!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system