ツインカムジミー

登場作品:マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ(1987

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ

 

パッケージには表記されていませんが、本商品は先行して展示した

バギーウルフと同じホイールマンシリーズでアニメにも登場。

当初は車4種だったが追加で画像のバイクタイプ(と言えるか微妙だが)

ヘリコプタータイプ(商品名:ロータリーキッド)の2種が加わった。

発売時期の関係でパッケージのデザインがバギーウルフとは違っています。

 

1987年発売/定価:1200

 

 

SIDE VIEW

全長:約12cm

 

ドラッグマシンの様な井出達ですが‘一応’バイク。

人が乗らないという事で結構自由なデザインが可能になるんですね。

 

TOP & BOTTOM VIEW

ウィングを装備したF1マシンの様なフロント部。

底部を見ると判りますが中央のエンジン部にはプルバックゼンマイを搭載、

走行可能となっていますが、その関係で実は4輪車となっています。

 

FRONT & REAR VIEW

バギーウルフ同様、情報量の多い高密度な造形。

ゴムタイヤにメッキパーツと質感も良好です。

←エンジン部。

インタークーラー(取説表記)パーツを外してみました。

こちらの造形もナカナカのもんです。

 

TRANSFORM

↓ロボ形態に変形!

バギーウルフもそうですがロボとして見た時にどうかと言うと…この辺は好みか?

関節も一応可動、インタークーラーは武器として手に持たせられます。

 

付属のシール→

バギーウルフと同一のシールが付属します。

 

ホイールマンの中ではこのツインカムジミーが一番のお気に入りです♪

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system