バギーウルフ

登場作品:マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ(1987

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ

 

トランスフォーマーの向こうを張ってバンダイが送り出したマシンロボ。

アニメも2シリーズ制作され同時展開されていました。

本商品は「ホイールマン」と名付けられたシリーズの一つで、

2シリーズ目のアニメ「ぶっちぎりバトルハッカーズ」にも登場。

ただパッケージには葦プロの著作権表記はあるものの「ぶっちぎり〜」の

表記は無く、飽くまで玩具先行のキャラクターという事らしいです。

 

1987年発売/定価:1200

 

 

SIDE VIEW

全長:約13.5cm

 

ホイールマンは当初4種類で、他にはドラッグマシンタイプが2種にF1タイプ。

バギーウルフはバギーだけに他のシリーズとは一寸趣が異なった感じ。

ホイールマンは全てプルバックゼンマイにより走行可能です。

 

TOP & BOTTOM VIEW

殆どフレームのみの構造。タイヤはゴム製となっています。

 

FRONT & REAR VIEW

ロボットなので運転席等はナシ。全体的に造形の密度が高いです。

←エンジン部。

メッキパーツも効果的に使用されています。

 

TRANSFORM

↓ロボ形態に変形!

同時期のトランスフォーマーと差別化されたデザインラインですが

ロボとしての美しさは微妙なトコロ…多少ですが関節も可動します。

 

付属のシール→

オリジナルをもじったロゴが何とも…。

 

↑バギーウルフのキャラ設定。

トランスフォーマー譲りなのかもしれませんが

こういった性格設定などは見ていて楽しいですね。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system