マッハV−1

 

メーカー:バンダイ

動力:モーター(S−1)

 

 

マッハでとばそうGOGOGO!

今や天下の玩具メーカー、バンダイが嘗て

送り出したオリジナルSFメカの登場です!

 

 

 

 

パッケージ

ウィンドウ仕様で中身を確認して購入出来るのは嬉しいですね。

使用する単3乾電池も付属しています。

 

左舷

全長約19.5cm

船首からコクピットにかけては航空機の様ですね。

推進器であるマブチ水中モーターS−1がそのまま後部を構成しています。

 

四面図

船首から左右に伸びる整流坂が大きな特徴と言えます。

左舷側のフロート底部に接着剤の垂れた痕が…(涙)

 

後部S−1ユニット装着!

画像の様にS−1あってのデザインではありますが

やはり底部にぶら下がっているよりこの方がスマートでカッコイイっす。

 

 

 

 

バンダイといえば‘キャラ物’ですが

昔はオリジナルSF水物玩具の

世界にも参入していたんですね〜。

マッハV−1は既出のフォーマットに

則った玩具でしたがデザインを含め

バンダイならでは、といった感じの

古き良きオリジナルSF水物玩具を

見てみたいです。

 

パッケージにあるイラスト。もちっと気合が欲しい(笑)

 

 

ノボランドへ戻る

 

 

inserted by FC2 system