マッハ号(新)

登場作品:マッハGoGoGo(1997

 

 

 

 

パッケージ

中古車っす…。・゚・(ノД`)・゚・。

トミー製 キャラトミカ

 

ミニ四駆のレッツ&ゴーあたりでしょうか、トミカにもキャラクター専門の

シリーズ「キャラトミカ」が立ち上がり、マッハGoGoGoの版権を取得した際に

主役のマッハ号を含む2種類がキャラトミカ化されました。

 

このマッハ号(新)は商品的には余り恵まれず、変にディフォルメの効いた

ラジコンや完成品のミニ四駆等がメイン商品でした。

予定ではアクション満載でスタイルも良いプラトイや登場人物のフィギュアも

あり、時のおもちゃショーで試作品も展示されていたのですが

残念ながら発売には至らず、まともな造形のマッハ号はトミカのみとなりました。

 

1997年発売/定価:600

 

 

SIDE VIEW

全長:約8cm

 

旧マッハ号と比べるとレーシングカー色の濃くなったデザイン。

カーナンバー‘5’はシール処理で、左サイドのみとなっています。

 

TOP & BOTTOM VIEW

前部と後部でラインを変え旧マッハ号と差別化していますが、

どっちかっつーとアスラーダ寄りかな?

運転席は中央に、その左右に助手席を配置した3人乗りで、

これは確かマクラーレンの市販車にもあったもの。

 

FRONT & REAR VIEW

キャノピーにはクリアパーツが使用されていて気持ち良いのですが、

全体の塗装はモッタリしており、どうもシャキっとしない。

基本デザインやアウトラインの造形は悪くないと思うのでもう少し

通常のトミカの様に細かな部分の造形にも配慮して欲しかったかな。

 

 

当時、原寸大のマッハ号(新)まで造りプロモーションしていたのですが

番組同様、盛り上がり方はイマイチでした。

 

メインスポンサーであるトミーのマッハ号は寂しい内容のものが多いのですが、

マッハ号の目玉アクション‘セーフティーセブン’を再現した

割と出来の良い食玩がカバヤより発売されていました。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system