ハーレーダビッドソン

WLA45

登場作品:ルパン三世 カリオストロの城(1979

 

 

 

 

パッケージ

バンプレスト製 プライズ

「ルパン三世 カリオストロの城 フィギュア&ビークル」

 

簡易的ながらも関節が可動するフィギュアとそれを乗車させる乗物のセットで

ルパン&フィアット、銭形&ブルーバードと共に不二子&ハーレーが

ラインナップされ全3種となっています。

都合により画像はパッケージ裏面の一部を使用しています。

 

2000年登場/定価:非売品

 

 

SIDE VIEW

全長:約8.6cm

 

本モデルは特に名称が記載されている訳ではないのですが、

当時の設定によると軍用ハーレーでお馴染みのWLA45だそうです。

造形は甘いのですが、それでも結構頑張った跡も見受けられ

エンディング近くで見られるニセ札の原版まで再現されています。

 

←造り分けられた右サイド。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ハンドルは若干ですが左右に曲がり転がし走行が可能。

後輪にあるスタンドも実車に則したものとなっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

省略された造形とはいえ、同シリーズのフィアットやゼニブルと比べると

その密度は高め。この辺は流石バイクモデルといったところ。

 

 

峰 不二子

身長:約7cmの不二子ちゃんは関節可動仕様なのですが肝心のお顔はビミョー。

 

 

RIDE ON!

ハンドルの太さと手首がマッチしていないのが難点ですがそれ以外は良い感じです。

 

 

ルパン三世にはバイクも結構登場し、イメージ的なものも含めて商品化される

機会も多々ある様です。以下で展示するのはカリ城とは関係ありませんが

不二子&ハーレーって事でこちらにまとめてみました。

 

バンプレスト製 プライズ その2

フィアット500と共にラインナップされたシリーズで、

シリーズ名やリリース年は失念。共に後を振り向いた造形が興味深い。

 

 

SIDE,TOP,BOTTOM,FRONT & REAR VIEW

全長:約18.2cm

 

大型モデルなので造りの甘さが一寸目立ちますがこの当時はこんなものかと。

転がし走行が可能でハンドルも左右に切れます。底部のスタンドは可倒式。

 

後に塗装を強化して再リリースされましたが、その際フィアットの方は

ラインナップに含まれずこの弾のみのリリースとなっています。

 

 

RIDE ON!

お尻と右脚にあるピンでバイクに固定されています。

峰 不二子

先述の不二子ちゃんよりデカイだけあって造形レベルは上がってます。

ndシリーズのイメージだと思うのですがチョッチ独特な雰囲気を持った

お顔であります…にしても不二子ちゃんにはハーレーが似合いますなぁ。

 

 

炎のたからもの

シリーズ全種でエンディングシーンを再現!

あ、銭形が助手席に寄っちゃった…

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system