ルーベンカイザー Kー3

登場作品:激走ルーベンカイザー(1977

 

 

 

 

パッケージ

ポピー製 ポピニカ

 

ルーベンカイザーK−3はプロトタイプカースタイルで

フォーミュラー1と比べると合金の量も多く完成度も高い。

大型トレーラーのバンバを除けばシリーズ中、最も定価が高いポピニカだ。

 

1977年発売/定価:1450

 

 

SIDE VIEW

全長:約9.5cm

 

地を這う様な低重心スタイルは中々のカッコ良さですが

タイヤ径が小さい感じがします。

 

TOP & BOTTOM VIEW

上部のカウルやシャーシは基本的に全て合金製、タイヤはゴム製です。

 

FRONT & REAR VIEW

ルーベンカイザーF1同様、平面主体の構成ですがセンスの良さはこちらが上か?

実際に走っていても違和感は無い感じがします。

 

ディティール面でもテールランプにクリアパーツを使用、質感を高演出しています。

 

ACTION

フロント、サイド、リアカウルが開閉可能。

 

カウル内部のディティールも再現しており‘おもちゃ’でありながら

しっかりと‘ミニチュア’しています。

 

 

↓付属のシール。

今回は敢えて貼りませんでした。

 

 

作品の性格もありますがミサイル発射といった定番ギミックではなく

「精密感」を唯一にして最大のウリとしたこのポピニカ、

ミニチュアカーとして見ても遜色ないと思います。

 

画像右は更に付属するシールでグランプリの鷹シリーズにも付属したもの。

やはり使い道が思いつきません(笑)

 

 

バンダイ製 プラモデル

ゼンマイ動力により走行可能でステアリングも切る事が出来ます。

接着剤不要のビス止めモデル。

 

1977年発売/定価:300

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system