ソル

登場作品:SF新世紀 レンズマン(1984

 

超有名SF作品の看板を掲げ鳴り物入りで劇場公開されたレンズマン。

その後TVシリーズも始まりましたが日本向けのアレンジももう一つ功を奏さず

量産され続けるアニメ作品の中にソルと共に埋もれてしまいました。

 

 

 

 

トミー製 プラトイ

全高:約6.5cm

 

シンプルで愛嬌あるデザインのソルですが「眼」に表情を持っていないので

若干人との距離感を感じます。狙い…なのかなぁ?

 

1984年発売/定価:?円

 

 

ゼンマイ走行可能!

後部には紐で繋がった小型ロボがあり、これを引くと内部のゼンマイが巻かれ

底部の車輪で走行。周期的に方向を変え首も振ります。

他にも両肩と肘が可動するので多少のポーズ付けが可能となっています。

 

ソルは大型のプラトイも発売されていますがマスコットロボットには

こういった小型のゼンマイ動力玩具が似合いますね。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

ロボット館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system