グランカー

登場作品:宇宙鉄人キョーダイン(1976

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 キャラウィール アルティメットエディション

 

アクマイザー3のギャリバードと共に本セット用に商品化。

従って単品売りはありませんでした。

 

2003年発売/定価:4500

 

 

SIDE VIEW

全長:約7.7cm

 

本編の主人公の1人、‘弟’グランゼルが変形(変身?)した姿がグランカー。

‘兄’スカイゼルが変形したスカイミサイルを打ち出す発射台として

クライマックスに登場、ミサイルの発射台だけあってそのデザインは独特。

 

セット売り専用とはいえキャラウィール中でも異彩を放つ存在だが

モデルの出来は例によって安定したものとなっています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

モデルの性格上、ホイールは専用のものに。

 

 

FRONT & REAR VIEW

顔の付いた特徴的なフロント周り。グランゼル(とスカイゼル)は基本的に

意思を持ったロボットなので変形後の姿も意思を感じさせるものとなっています。

 

 

スカイミサイル装填!

放映当時に発売されたポピニカでは発射機能があるのですが

キャラウィールでは割愛…それにしても凄いデザインですナ。

 

 

カプセルポピニカ版も

放映当時に発売されたポピニカを縮小再現したシリーズの1品。

発射ギミックは無いものの後輪の回転や発射台が上下に可動します。

全長:約5cm

 

 

グランマシーンの展示室へ!スカイジェットの展示室へ! スカイゼル・グランゼル・ゴンベスの展示室へ!

↑画像をクリックすると各展示室へ入れます。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system