ぶりぶりざえもん カー

関連作品:クレヨンしんちゃん(1992

 

 

 

 

タカラトミー製

ドリームトミカ ライドオン R6

 

2017年7月からスタートした新ブランド‘ドリームトミカ ライドオン'は付属の人形を

車に乗せて遊べる仕様。 所謂プラキッズのマスコミ版といった処でシリーズ立ち上げの

切っ掛けとなったのはトイ・ストーリーの人形付トミカであったと思われます。

 

スヌーピー、キティ、ミニオン、ドラえもん、トーマスに続き6番目にラインナップ

されたのが本車で、作中の名脇役・ぶりぶりざえもんを車化。 関節が簡易可動する

しんちゃんの人形が付属し運転席に乗せる事が可能となっています。

 

2018年3月17日発売/メーカー希望小売価格:1000円(税抜)

 

 

 

 

ぶりぶりざえもんカー

全長:約5.8cm

 

フロントの顔と左サイドの刀でぶりぶりざえもんを表現、表情も良く再現されています。

シンプルな基本デザインで車自体にギミックはありませんが作品世界に合っていて

とても良い感じ…っつーか何かの弾みで作中に出てきても全然違和感無いッスね。

 

 

 

 

しんのすけ、RIDE ON!

 

付属する野原しんのすけ人形は身長:約3cm。 首が旋回&腕と脚が左右一体で

1軸可動する事により車へライドオン可能に。 本シリーズの目玉ギミックなんですが、

この人形が持つ様々な応用性にこそシリーズ最大の魅力を感じちゃったりします。

 

にしてもトミカシリーズは細分化が激しいですねぇ…早期に廃盤となる車種も多いし。

もう少し腰を落ち着けて展開してくれると有難いなんて個人的には思ったりです。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system