ビュイック リーガル

登場作品:刑事コジャック(1973

 

 

 

 

コーギー製 ダイキャストカー

TVドラマや映画に登場した車に登場人物のメタルフィギュアをセットした商品で

同シリーズは日本国内でもトイザらス等で購入する事が出来ました。

初めは放映当時に発売されたモデルの再販かと思ったのですが残念ながら…。

 

1999年発売/定価:£?

 

 

SIDE VIEW

全長:約12.5cm

 

所謂70年代に走っていたフツーの市販車なので外観上、取り立てて際立つ箇所が無い分

その造形は与えられた範囲の中で手抜かりの無いものに。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ボディは勿論ダイキャスト製ですがシャーシはプラ製。タイヤもプラ製で転がし走行が

可能です。ボディの造形はそこそこですが底部のディティールに関しては

随分とアッサリしたものに→

 

 

FRONT & REAR VIEW

やはりコスト削減なのでしょうかウィンドこそクリアパーツが使用されていますが

前後のライトはメッキ&塗装処理と少し淋しげ。

 

このクラスに於けるビュイックのミニカーとして見れば及第点なのかな?

ただどうもコジャック本編に登場するビュイックとは車種が微妙に異なる様です。

 

 

ACTION

左右のドアが開閉可能です。

 

 

森山周一郎の声が聞こえてきそうな

このシリーズ共通の手塗りメタル人形が1体付属します。(本モデルは当然コジャック)

オリジナル版はギミック搭載の楽しいモデルだったので復刻の方向で発売して

欲しかったなぁ…ブラックビューティーはギミック付だっただけに。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system