ハローキティの潜水艦

 

 

 

 

 

メーカー;コンビ

全長;約10cm

 

 

 

 

 

日本の商用キャラクターも負けていません。

サンリオが生んだ長寿キャラ、

ハローキティも潜水艦に乗っていました!

 

 

四面図

幼児向けの知育玩具を展開しているコンビから発売された

お風呂やビニールプールで遊ぶ為の玩具です。(2001年製)

 

クジラ型の潜水艦というのは今までありそうで無かったデザインなので、

初めて見た時はハッとさせられました。

 

透明のキャノピー内にはキティの人形が座っていたり

クジラにも顔があったりと、とても可愛いらしいですね。

 

このキャノピー内に水を入れて上部の潮吹き型のポンプを押すと

キャノピー内にあるプラ製の玉が水流に合わせて動きます。

 

また、左右の潜舵はクリック機構でカチカチと動くのですが

これは幼児の感性を刺激する為のものでしょうか?

 

 

不滅のアイドル・キティちゃん

今年で何歳?

 

 

もしかすると本商品は潜水艦という訳では

ないのかもしれませんが、まァヨシです(笑)

お風呂をグズるお子さんには

こういった玩具が必需品かもしれませんね。

おかげさまで潜水艦玩具も

新製品が発売されたりするので

潜水艦ファンとしては助かります。

 

 

入り口へ戻る    ロビーへ戻る

 

 

inserted by FC2 system