白いカラス

&ハカイダーバイク

登場作品:人造人間キカイダー(1972)&キカイダー011973

 

 

 

 

パッケージ

捨ててしまいました(泣)

バンダイ製 食玩 ザ・キカイダーマシン

 

サイドマシーン・ダブルマシーンと共にラインナップされた

プラ製組み立て食玩で塗装済みハカイダー人形が付属します。

これ以前に発売されていたディフォルメデザインでフリクション動力付き

キカイダー食玩ではビジンダーのバイクもラインナップされていました。

 

2001年登場/定価:300

 

 

SIDE VIEW

全長:約7cm

 

ハカイダーのバイクはサイドマシーンやダブルマシーンとは違う

側車を持たないノーマルなスタイルですがフロントフォークに取り付けられた

サタンポッドが白いカラスの外観的なポイントとなっています。

右サイド→

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

食玩なので造形は簡略化されてはいますがハンドルのブレーキレバーを

再現する等、決して手を抜いている訳では無い様です。

 

画像右下は底部に取り付ける台座になります。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ヘッドライトにはクリアパーツを使用。

またホイールにもクリアパーツが使用しており質感のアップに努めています。

 

基本プラモデルって事でキチッと塗装すれば良い感じになるかもしれませんね。

ベースはカワサキH2だそうです。

 

川崎重工業の許諾済みなのがシールにも現れています。

 

 

RIDE ON!

ハカイダーショットを構え片脚立ちポーズのハカイダー人形が付属。

キマッていますね〜。ただ走行時に対応したポーズが無いのは残念な処。

因みに前輪は左右に切る事が出来、転がし走行が可能となっています。

 

 

バンダイ製 キャラウィール

こちらはキカイダー01に登場するハカイダー四人衆をバイクと共にセット、

「キャラウィール・アルティメッドエディション」として発売されたもので

ギルハカイダー用の銀色バイク1台とブルー・シルバー・レッド用の

黒バイクが3台、合計4台がセットされています。

 

2003年発売/定価:3200

 

 

RIDE ON!

全長:約5.5cm

 

ギルハカイダーのみ2種類のポーズで人形が付属。

ブルー・シルバー・レッドはそれぞれの武器を構えたポーズでの立体化↓

画像下はパッケージ裏より。

劇中もギルハカイダーのバイクにサタンポッドは付いていない様です。

 

 

キカイダー&キカイダー01の展示室へ!←画像をクリック!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system