ダブルマシーン

登場作品:キカイダー011973

 

 

 

 

パッケージ

捨ててしまいました…。

バンダイ製 食玩 ザ・キカイダーマシン

 

サイドマシーン、白いカラスと共に食玩で商品化されたダブルマシーン。

所謂プラモデル形式の本体に彩色済みPVC人形が付属します。

ダブルマシーンはサイドマシーンに比べると

商品化の機会が少ないのでこの時は非常に嬉しかったです。

 

2001年発売/定価:300

 

 

SIDE VIEW

全長:約9cm

 

サイドマシーンとは逆の左サイドに側車をマウント。

カラーリングや形状はより玩具化を意識したものとなった様です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

同シリーズのサイドマシーン同様、力の入れ処と抜き処が判る上・底部。

車輪は回転可能なので転がし走行が出来ます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

特徴である透明のフロントカウルがクリアパーツで再現されています。

モデルは付属のシールを貼った状態なのですが曲面が多いので

シワになっちゃっていますね(汗)

カウル内部も再現→

カウル内のヘッドライトにもクリアパーツを使用。前輪は左右にステア可能です。

 

尾翼辺りのデザインに玩具っぽさが出ています。

テールランプ等はシールでフォローされていないので一寸寂しげ。

全体的に塗装を施すと良い感じになるかもしれませんね。

 

 

RIDE ON!

付属のPVC製01フィギュアを乗せてみる。

胸〜背中のカバーがクリアパーツなのがニクイ演出だ。

 

 

↓サイドマシーンと2ショット。

キカイダー&01は共演しているのでやはり2台揃えたいですね。

より玩具向けなデザインとなったダブルマシーンはサイドマシーンの人気

からは一段落ちる様なのですが決して負けている訳ではないと思います。

 

 

下の画像をクリックするとキカイダー&01の展示室へ入れます。

キカイダー&キカイダー01の展示室へ!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system