マシンキバー

&ブロンブースター

登場作品:仮面ライダーキバ(2008

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ 超融合合体ブロンブースター

 

モンスター風味の仮面ライダーキバの乗るバイクはクウガの

トライチェイサーの様にパーツを追加してパワーアップするタイプ。

玩具の方はパーツを合体させる点のみにポイントを絞った感のある仕様で

前年のデンバードに比べると小ぶりなモデルになった様です。

 

2008年発売/定価:2400

 

 

SIDE VIEW

全長:約14cm

 

いきなりキバの人形がライドオン状態なのですが、これは下半身がバイクに

接着されている為で個人的には何とも残念な仕様です。もっともバイク自体の

造形は然程レベルの高いものではないのでガマンです。

対象年齢3歳以上のモデルとしては人形が外れない方が良いのでしょうね。

 

←マフラーのある右サイド。

キバの脚のデザインも左右非対称となっています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

合体用のジョイントを前後に設けてある為、実車とは異なるプロポーションに。

底部のスタンドは可倒式なのですがウイリー状態でディスプレイさせる為に

若干高さのある仕様になっています。なので、通常の状態で飾ろうとする場合は

スタンドを斜めにしなければなりません。

 

 

FRONT & REAR VIEW

三つ目のヘッドライトやテールのヒレ?がモンスター感を演出していて良い感じ。

アメリカンタイプのマシンキバーは結構カッコ良く思うのですが、

モデルではそのカッコ良さは余り表現出来ていません。

 

 

ブロン

同梱されるブロン。裏面の収納式車輪で直立します。

このブロンを上下に分割し、マシンキバーの前後にそれぞれ装着すると

ブロンブースター になります。↓

 

 

SIDE & TOP VIEW

全長:約21cm

 

イメージ的にはクウガのトライゴウラムでしょうか。

バイク的な魅力はあまり感じないなぁ。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ただ装着するだけでここからの玩具的楽しみは余り無い。

ならばもう少しデザインに凝って欲しい処なんですが…。

 

 

ACTION

ボリュームのあるリアにはウェイトがあるらしく、ウイリー状態での

転がし走行が可能となりますが、逆にウェイトの為に非ウイリー状態での

ディスプレイは大変困難となっており何ともウ〜ンな感じです。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system