ガタックエクステンダー

登場作品:仮面ライダーカブト(2006

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ DXガタックエクステンダー

 

仮面ライダーカブト第3のバイクはガタック専用の変形バイク。

カブトエクステンダーやマシンゼクトロンとは異なったベース車らしく

前の2台とはグッと雰囲気を変える事に成功している様です。

 

2006年発売/定価:3000

 

 

SIDE VIEW

全長:約17cm

 

カブトエクステンダーやマシンゼクトロンと違ってオフロードタイプとなった

ガタックエクステンダー。変形ギミックもあって例の如く玩具的造形ですが

その辺は手馴れたものでプロポーション&ディティールの再現は中々のもの。

車輪横やタンク横には変形後用の補助輪が見えます。

 

←右サイド

今回もまた左右で造り分けられています。この辺は流石バンダイ。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

フロントにはライダー同様にクワガタの意匠が。

左サイドにあるスタンドで自立可能ですが安定感はそれなりのものに。

ただこのスタンドにクリック機構を持たせたのには一寸ビックリ。

 

 

FRONT & REAR VIEW

玩具とはいえミラーまで再現してくれているのは嬉しいところ。

光沢を持たせた塗装も良い感じです。

 

 

CAST OFF!

手動でバイク本体を左右に割ればエクスモードへとチェンジ。

前部のエクスアームは開閉し、この状態でも転がし走行が可能となっています。

 

 

RIDE ON!

CORシリーズのガタックが搭乗可能ですが持っていなかったので

パッケージ写真で代用。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system