カブトエクステンダー

登場作品:仮面ライダーカブト(2006

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ DXカブトエクステンダー

 

前作の響鬼で一旦お休みとなった主役ライダーのバイクでしたが

やっぱしマズかったのか本作で復活。‘キャストオフ’と呼ばれる

脱皮システムが話題になったカブトでしたが、バイクの方も華麗なる?

脱皮システムを搭載。3年ぶりのアクションバイクとなりました。

 

2006年発売/定価:3000

 

 

SIDE VIEW

全長:約17cm

 

玩具といえどもプロポーションやディティールにはそれなりに配慮するのが

バンダイの良いトコロ。カウルの赤やボディの銀の発色も◎です。

ブレイドの時は何だったんでしょ?

 

ただ気になるのはシートにある三日月状の部品。別売りのフィギュア、

COR1仮面ライダーカブトを乗せる時の固定用部品なのですが

これが見た目の印象を非常に悪くしています。

もう少し何とかして欲しかった…

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ハンドルにはブレーキレバーも再現。底部にスタンドは無く、

大きめのステップをスタンド代わりにするしかありません。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ヘッドライトやキャノピーがクリアパーツでないのが惜しい。

複雑目なディティールを上手に省略しているのは流石バンダイといったところ

 

 

CAST OFF!

別売りのCOR1カブトを持っていなかったのでパッケージで紹介。

リアの左サイドにあるウインカーを押せばキャストオフ!

 

勢い良くカウルが外れエクスアンカーが前方に飛び出ます。

前輪を左右に開けばエクスモードに。通常はマスクドモードと呼ばれます。

 

←キャストオフ後の右サイド

 

 

装着変身を乗せてみる。

装着変身のカブトを持っていたので代わりに乗せてみる。

バイク本体のビスを外してシートの部品を外せば準備OK。

 

 

RIDE ON!

それほど違和感はありませんね。初めから装着変身仕様としてリリースしても

良かったと思うのですが…ただ実車は割と小さなバイクらしく、

バランス的にはCOR1カブトの方が合っている感じです。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system