カブタック

登場作品:ビーロボ カブタック(1997

 

長く続いたメタルヒーローシリーズの枠に久々にコメディロボット路線が復活!

主人公との友情、変形機能、スターピースを巡るゲーム形式の対決シーン等、

見所一杯のバラエティ豊かな作品でした。

 

 

 

 

バンダイ製 プラトイ スーパーチェンジシリーズ

全高:約14cm

 

カブトムシモチーフですが、やはりこの手の主役ロボは赤くなければ。

セリフの語尾が「〜カブ」ってのが可愛かったですね。

パッケージには後述のスーパーモードで収められています。

 

1997年発売/定価2200

 

 

スーパーチェンジ!

一寸シリアスなデザインのスーパーモードは全高:約16.3cm。

この状態で柔道着とか着てた事もありましたっけ。

 

 

ビリットスティックが付属

関節も可動しますが変形機構優先の設計故に限られたものに。

そんな中でもスーパーモードの方が自由度は高めとなっています。

 

 

ユタカ製 ミニソフビ

左の2体はカブタックの仲間クワジーロ。(左からスーパー、ノーマルモード)

それぞれスーパーモードとノーマルモードの2体セットで他にも敵方である

コブランダーも発売されていましたがこちらはノーマルモードのみでした。

 

1997年発売/780円?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

ロボット館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system