ロードザウラー1

登場作品:恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992

 

 

 

 

パッケージ

中古車っす。・゚・(ノД`)・゚・。

バンダイ製 ポピニカ

 

デンジマンのデンジマシーン以来、実に久々となる戦隊バイクのポピニカで

サイドカーであるロードザウラー2&3もポピニカとして発売されました。

当館所蔵のものは状態の悪い中古車で2&3が未所蔵と残念な状況です。

 

1992年発売/定価:2200

 

 

SIDE VIEW

全長:約17.5cm

←マフラーのある右サイド。

ポピニカ化が久々なら、こういったオンロードタイプの戦隊バイクも久々。

プラデラ並みのサイズだが密度もプラデラ並みなのがもう一つと言った処か。

フレームっぽい部位が合金製となっています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

シールで再現されたメーター類(画像右上)

底部のスタンドはお馴染みの可倒式(画像右下)

タイヤはゴム製となっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

フロントカウル下部には恐竜らしい歯の意匠を持ってくるも案外大人めな感じ。

風防はクリアパーツですがヘッドライトはシール処理なのが何とも…。

 

テールライト周りもシール処理となっており、ポピニカらしくないのが残念。

 

 

ミニソフビと

本来は未塗装のPVC人形が付属するのですが欠品していたので

ミニソフビとパチリ。

 

ロードザウラー2&3との合体ギミックがあるのですが、それ以外はこれといった

ギミックを持たないのが本モデルの欠点かな?折角ポピニカで出たのに…。

いつかロードザウラー2&3と共にリニューアルしたいです。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system