ジェットスピーダー

登場作品:鳥人戦隊ジェットマン(1991

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラデラ

 

ジェットスピーダーはブラックコンドルとブルースワローの2人が使用する

バイクで、バイクのカラーも2人に対応したものとなっています。

画像はブルースワロー・バージョン。この時期定番のプラデラ仕様です。

 

1991年発売/定価:2200

 

 

SIDE VIEW

全長:約14cm

 

前年のホークアロー同様、パンチ力はイマイチか?

検証(笑)→

カウルを見るとベース車は同じっぽいですね。

但し玩具の金型は一部を除いて別モノ。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ん〜やはり取り立てて特徴は無いですね。

 

 

FRONT & REAR VIEW

後輪のアーム右サイドにメッキ処理が施されていないのはホークアローと同じ。

転がし走行以外にギミックが無いのは痛い処ですね。

 

 

RIDE ON!

付属のブルースワローを乗せてみる。

ブルースワローにはブリンガーソードとバードブラスター、更に背中に装着する

ジェットウイングが付属…と、遊べる仕様になっています。

フィギュアの方がこの商品の主役っぽいですね。

 

画像右はパッケージの裏にある解説文。

顔写真といい文章の言葉使いといい、ファンには嬉しい演出。(笑)

 

←付属の怪人

これまたホークアロー譲りの的にならない紙製人形が付属します。

 

 

↓同型のブラックコンドル車と。

ジェットスピーダー自体に光る個性は余りありませんがジェットマンでは

同型バイク5台ではなく車2台&バイク2台という体制で商品にも反映、

変化に富んだ陣容が楽しめるのが魅力となっています。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system