マリンジェイカー

登場作品:特捜ロボ ジャンパーソン

 

 

メタルヒーローにも潜水艦が登場!

ジャンパーソンに登場するメカは

システマチックな魅力が一杯です!

 

 

 

 

バンダイ製 プラトイ DXジェイガリバー

マリンジェイカーはドリルジェイカーと共にDXジェイガリバーに付属しており

先行して発売されたDXポピニカ・ダークジェイカーと連動します。

また、ダークジェイカーとのセット箱も発売されています。

 

1993年発売/定価:5980円

 

 

グランドジェイカーよりダークジェイカー発進!

ダークジェイカーを懸架しグランドジェイカーとなるジェイガリバー。

トリプルローターと呼ばれる3本のアームにはスカイジェイカー、ドリルジェイカーと

共にマリンジェイカーも装備されている。アーム基部のボタン操作でアームを回転させ

マリンジェイカーをランドジェイカーに装備、発進だ!

 

 

マリンジェイカー発進!

ダークジェイカーからマリンジェイカー分離、変形だ!

 

 

左舷

全長:約14.7cm

 

ダークジェイカーの3種類のコクピットはそれぞれが独立したメカに変形します。

マリンジェイカーは超小型の潜水艇で、スケール換算すると約4mほど。

 

 

上部および底部

ボディ上部は基本的にスモークきつめのオールクリアパーツ製。

デザイン的に大きな特徴はありませんが、とてもスマートに纏まっています。

 

 

前部および後部

ジェット推進らしく後部にノズルが見えます。潜望鏡など殆ど記号と化して

いますが、流線型のボディはそれなりにカッコ良くもあり

サブメカとしては、まぁこんなもんかと。

 

見ようによってはイルカっぽくも見えるマリンジェイカー。

そういえば以前TVで1人乗りのイルカ型の超小型潜水艇を見た事があります。

 

 

For Justice!

ダークジェイカーの展示室へ!

やはりこれが無いと面白くありません!

詳しくはノボランド内「空想科学自動車&バイク博物館」へ。

 

 

 

 

等身大特撮ヒーロー物に於いては

中々登場の機会に恵まれない潜水艦ですが

探っていけば見つかるもんですね。

本編の記憶は無いのですが活躍の場は

少なかったんじゃないかなぁ(笑)

 

ジバンと並んで「帰ってきたロボット刑事」といったところ?

 

入り口へ戻る  ロビーへ戻る

 

 

inserted by FC2 system