イギリス軍 多砲塔戦車

登場作品:インディジョーンズ 最後の聖戦(1989

 

ドイツ軍が現地で調達したのは前時代的なイギリス軍の多砲塔戦車!

 

 

 

 

ディズニーランド製? プラトイ

空想科学航空宇宙博物館で展示しているドイツ軍輸送機と同じシリーズで

出自がよく解りません。ディズニーランドで販売された物の様です。

 

?年発売/定価:?円

 

 

SIDE VIEW

全長:約16.8cm

 

第1次世界大戦期にこんな戦車が色々と登場したらしいのですが

本モデルは映画の為にデザインされた完全オリジナルです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

上部にキャタピラが剥き出しになっているのも嘗て実在した戦車に倣った感じ。

 

キャタピラはダミー→

プラ製の車輪にて転がし走行が可能となっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

不思議なカッコ良さを醸し出す多砲塔戦車。「陸上戦艦」といった趣ですね。

あちこち簡略化されてはいますが雰囲気の良いモデルです。

 

 

ACTION

上部の主砲塔は旋回&砲身が上下に可動。左右の副砲塔も砲身が左右に可動します。

 

 

歴史に埋もれた多砲塔戦車

実用的では無かったけれどその異様な姿はメカフェチにはビリビリきまねぇ〜。

1作目に登場したドイツ軍輸送機にしてもそうですが、

こういったメカに光を当てたスタッフには感謝×2です。

 

 

ドイツ軍 輸送機の展示室へ←そのドイツ軍輸送機は空想科学航空宇宙博物館にて展示中!

◆画像をクリックすると展示室へ飛びます◆

 

 

 

 

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system