ドイツ軍 輸送機

登場作品:レイダース 失われた聖櫃(1981

 

発見した聖櫃(アーク)を本機でドイツ本国に空輸しようとしたのですが…

 

 

 

 

ディズニーランド製? プラトイ

パッケージを見ても出自がよく解らないのですがディズニーランドで

売られていたそうです。初めはアクションフリートの様なプレイセットかと

思ったんですが純粋なプラトイでした。

 

?年発売/定価:?円

 

 

SIDE VIEW

全長:約13.5cm

 

特定の名称が無いのが悲しいですね。一応「輸送機」としましたがカーゴスペースは

結構狭そう。物語の舞台である1930年代の輸送機としてはどんなもんなんだろ?

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

全長に対して全幅が大きい全翼機。モデルの翼長も約33cmとデカイっす!

劇中に登場する原寸大のセットを見るともう少しコクピットが大きい…っつーか

全体的にもっとコンパクトだった様な気がします。

 

←後部回転式銃座

…ですがモデルは回転せず。この位は何とかして欲しかったなぁ(泣)

 

底部の車輪で転がし走行が可能です。

それにしても何処から聖櫃を入れるつもりだったんだろ?

 

 

FRONT & REAR VIEW

おぉ、かっちょええ!主翼の根元には結構大きめの機銃(否、砲か?)を

装備しており輸送機というよりイメージ的にガンシップといった感じです。

コクピット内はコンパネ類の造形もあるのですが申し訳程度のものに。

 

後方へ向けられたプロペラも特徴の1つですがプロペラの先端が地面に

着きそうなので離着陸が大変そう。尚、プロペラは手動で回転可能です。

 

 

ドイツの科学は世界一ィィィ!

本機は映画の為にデザインされた架空の飛行機ですが然もありなんな◎デザイン!

劇中ではエンジンこそかかれど機体の周りでアクションシーンが展開される

だけで終ぞ飛ばなかった本機。空中戦とかあったら面白かったのにぃ…。

 

 

空想科学軍事車両博物館へ飛びます←シリーズ第3弾、「最後の聖戦」に登場した

英軍の多砲塔戦車も展示しています。

◆画像をクリックすると展示室へ飛びます◆

 

 

 

 

エアポートへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system