INCREDOBILE

インクレディブル・モービル

登場作品:Mr.インクレディブル(2004

 

 

 

 

ハズブロ製 プラトイ

中古車で購入したので箱がありません…

劇場公開に合わせて展開された商品の1つでかなり大型の玩具。

人形もセットされ変身ギミックも搭載した楽しいモデルとなっています。

商品タイトルは「Incredobile」ですが一寸言い難いので

‘インクレディブル・モービル’と表記してみました。

 

2004年発売?/定価:$?

 

 

SIDE VIEW

全長:約41cm

 

Mr.インクレディブルが嘗て乗っていたという設定なので気持ち古めなフォルム。

大らかなデザインと造形ですが作品の性格上これで充分かも。それにしてもデカイ!

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ボンネットのカラーリングはこの当時のMr.インクディブルに準じたものに。

底部はアッサリめ→

プラ製のタイヤはモチロン転がし走行が可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

スポーティーなフロントに対してセダンチックなリア。

ヘッドライトのカバーにはクリアパーツを使用しています。

 

運転席にはMr.インクレディブル(変身前)の半身人形が座っています。

基本的にカッコイイ車だと思うのでスタイリングに拘ったモデルも欲しかったなぁ。

 

 

ACTION

ボンネット中央部を押せば‘変身ギミック’が発動!

押されたボンネットは上部にせり上がります。

 

ボンネットを押すと同時に運転席のMr.インクレディブルが後方へスライド。

ボンネット内部に隠れていた‘変身後’のMr.インクレディブルと入れ代わります。

 

更にリアのノズルが後方へ飛び出し戦闘モードに変身完了。

あまりカッコ良くはありませんが…

 

 

←インパネはシールで再現

↓変身後のMr.インクレディブルは取り外し可能!

顔も凛々しい若き日のMr.インクレディブル人形は首・肩・脚の付け根が可動します。

 

 

ヘッドライトからミサイル発射

カバーを開いてフェンダー上部にあるスイッチを押せば

左右に装備されたミサイルを発射させる事が出来ます。

 

 

マクドナルド ハッピーセット

劇場公開時に日本でも展開されたもので全8種の中にモービルもラインナップされました。

 

全長:約11.1cm プルバックゼンマイで走行可能で半身人形も乗っています。

走行中にフロントフェンダーとリアエンジンが左右に展開し、走行速度もアップします!

 

 

強い家族愛がウリの作品にスーパーメカの居場所は…

特殊能力を持った一家の肉弾戦がメインなのでメカの出番は少ないですが

こういった小さな要素しか持たないものにも手を抜かない仕事ぶりは

流石、ディズニー/ピクサーといった感じです。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system