飛竜コプター

登場作品:とびだせ!マシーン飛竜(1977

 

 

 

 

タカトク製 Zキャラクター

マシーン飛竜、飛竜ダンパーに続いての商品化。

前2つは窓開き箱でしたがこちらは通常のパッケージでした。

 

197778年発売/定価:?円

 

 

SIDE,TOP & BOTTOM VIEW

全長:約10cm

 

作品の性格上なのか車の様なフェンダーとタイヤを装着。

前輪はゴムタイヤを使用しており転がし走行が可能です。

小さなローターや飛行機の様な後部など如何にもアニメメカといった感じ。

 

 

FRONT & REAR VIEW

キャノピーはクリアパーツ使用で内部には塗装済みの人形も。

おもちゃ的なデザインに加えて基本的に赤と黄色のツートンなので余計に安っぽさを

感じるのですがパッケージの様にフェンダー等に白を入れるとキュッと締まる気がします。

 

 

ACTION

左右からミサイルを発射。ミサイルはヘッドライト型と銛型の2バージョン付属。

 

キャノピーが開閉可能。後部のスイッチを押すとシートが前方にスライドして

人形が前方に飛び出します。ローターは手動により可動。

 

テールを左右に振る事が可能。

 

 

空想科学自動車&バイク博物館内のアニメロビーへ

んー、やはり飛竜コプターだけ若干浮いている様な…

マシーン飛竜&飛竜ダンパーは空想科学自動車&バイク博物館で展示しています。

画像をクリックするとアニメ自動車&バイクのロビーへ飛びます。

 

 

 

 

ヘリポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system