竜巻‘タツマキ’

登場作品:仮面ライダー響鬼‘ヒビキ’(2005

 

 

 

 

パッケージ

バンプレスト製 プライズ

フィギュア&バイク〜仮面ライダーイブキ疾走編〜

 

この頃すっかり恒例となったバンプレストの同シリーズですが、商品サイズは

前年のブレイドバイクと比較するとかなり小ぶりなものに。

555の時も若干小ぶりだっただけに同一スケールを望む者としては残念な気も。

人形のポーズ違いによる全2種となっています。

 

2005年発売/定価:非売品

 

 

SIDE VIEW

全長:約15.3cm

 

アメリカンスタイルがイカス竜巻ですがライダーバイクとしてはケレン味0と

いったところ。作品内容がまた微妙だっただけにその影響がバイクにも来たのかな?

主役であるヒビキさんのバイクでもないしなぁ。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

基本造形は特に問題無しですが底部にスタンドが無いのはシリーズ共通の

ウィークポイント。不要論もあるかと思いますが個人的には標準装備希望です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

サイズは小さくなりましたがヘッドライト&前後のウィンカーにはクリアパーツを

使用、またサイドミラーもクリアパーツに塗装処理と質感アップに努めており

相変わらず好感度は高いです。何よりバンダイから一般玩具が発売されなかった

ってのが高ポイントであり本モデルの大きな存在意義となっています。

 

 

RIDE ON!

付属の威吹鬼さんを乗せてみる。右脚のピンでバイクと固定します。

転がし走行可能が生かせませんが出来そのものは◎です!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system