バリサンダー

登場作品:忍風戦隊ハリケンジャー(2002

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ カブトライジャー/クワガライジャー&バリサンダーセット

 

本年度もまたメインの主人公達には与えられなかったバイクですが

主人公達と距離を取って戦う2人のヒーロー、カブト&クワガライジャー用に

2台の同型バイクが登場、玩具の方も画像の様に2種類が発売されました。

 

2002年発売/定価:2600

 

 

SIDE VIEW

全長:約21.3cm

 

施された装飾は‘サンダー’らしく稲妻イメージですが少々安易な感じがしますね。

結構大型のモデルなだけにデザイン&ディティールの甘さが気になってしまいます。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

キャノピーにクリアパーツを使用、ハンドルはブレーキレバーも再現。

この辺は前年のウルフローダーを踏襲した感じです。

底部のスタンドは可倒式。(画像はパッケージより)

 

 

FRONT & REAR VIEW

一般の目から見れば派手なバイクなのですが、ヒーロー番組に登場するメカとしては

どうも地味というか魅力に欠けたバイクの様な気がしますね。

 

 

ACTION

実車ではヘッドライトに当たる部分には2連装のミサイル発射ギミックが。

前方からセットしたミサイルの後端を前方へ押し出すと

パーツの弾力で発射するという方式になっています。(ミサイルは6発付属)

 

 

RIDE ON!

付属のカブトライジャーは身長:約13.7cm。

武器のイカヅチ丸は手槍・十字・円月の3種の型が付属。

手槍の型は背中に取り付ける事も可能です。

 

↓クワガライジャー・バージョンと2ショット

カラー以外の違いはキャノピーの模様(画像右)とタンク部のマーク。

それにしてもバイクと人形のサイズ差が激しい…。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system