ジャイロコプター
‘リトルネリー’

登場作品:007は二度死ぬ(1967

 

スペクターのヘリコプター部隊と空中戦を繰り広げるボンドの秘密兵器。

リトルネリーと名付けられたオートジャイロは小型ながらも重武装!

 

 

 

 

コーギー製 ダイキャストモデル

2000年前後、精力的にボンドカーをリリースしたコーギーから変化球なアイテムが登場。

どうやら新規に型を起こした文字通りの新製品で他の商品同様、日本国内でも輸入され

トイザらス等で割と容易に購入する事が可能でした。

 

2003年発売/定価:4300円(日本国内での定価)

 

 

SIDE VIEW

全長:約11cm(ローター含まず)

 

小型飛行メカであるリトルネリー。モデルのスケールは1/36といったところ。

モデルはチャンと人形も乗っており、とても臨場感のある仕上がりになっています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

フレームの一部が剥き出しになったデザインなので造形も手が抜き辛く

結果、密度の高い好モデルとなっています。3つの小さな車輪で転がし走行が可能。

商品名は「GYRO COPTER」ですが機首底部には「LITTLE NELLIE」の刻印も見えます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

プロポーションも良好でボディ左サイドにあるスロットルレバーも抜かりなく再現。

後部の推進用プロペラは息吹きかけにより回転!上部ローターは手動で回転します。

 

 

ACTION

機首両サイドにあるミサイルポッドには発射ギミックを搭載!

 

 

007がやって来る!

007は二度死ぬ」は日本が舞台。ボンドが乗った2000GTが走り、リトルネリーが飛んだ

60年代の日本は実にエキサイティングだったのだなぁ、と。

 

 

 

 

ヘリポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system