キュイ

登場作品:機動戦士ガンダム(1979

 

ジオン軍が放つ奇想天外兵器!乗り込む突撃隊員の背後に居るのは荒野を走る死神か!?

 

 

 

 

バンダイ製 HCM-pro

ホワイトベース討伐隊セット

バンダイが多種多様に展開するガンダム商品シリーズの1つでザクを中心に

マゼラ・アタックとキュイがセットされています。スケールは1/200

 

2006年発売/定価:3200

 

 

SIDE,TOP&BOTTOM VIEW

全長:約3.3cm

 

3本のキャタピラで疾走するという何ともアンバランスな車体のキュイ。

個人的には左右の張り出し部分は矢印状に後方に流して欲しかったんですが…。

モデルは塗装済みのパーツを組み立てる所謂プラモデル状態となっており、

小サイズ故にキャタピラの回転はありません。

 

 

FRONT & REAR VIEW

全長より長い全幅は約8.4cm(=約16.8m

上部で‘風’を感じるランバ・ラルが印象的でした。

 

 

REAR VIEW

左右の張り出し部の裏側には突撃隊員の控え場が。

スリットは銃架でもあるんでしょうね。

 

 

キュイは揚陸・揚兵戦車という位置付けらしいのですが地球上での戦闘経験が無い

スペースノイドが頭を捻って考えた歩兵が横一列で機銃掃射しながら‘ある程度’

安心して前進し拠点を占拠出来る白兵戦用の突撃戦車…といった感じかなぁ?

 

 

ACTION

唯一の武装である2連装30mm機関砲が左右に旋回可能。

 

 

森永の食玩と

80年代の食玩「ガンダムキャラメル」のオマケでサイズ的にはHCMとほぼ同じ。

 

 

この風、この肌触りこそ戦争よ

セットされているザク&マゼラ・アタックとパチリ。キュイ、意外とデカっ!

戦争をするのは飽くまで‘人間’。新型MSグフを失っても士気が落ちなかった

ラル隊による一連の戦いはプロフェッショナルな兵士達による熱い戦いでした。

 

 

 

 

軍事車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system