ファイヤーコマンダー

登場作品:救急戦隊ゴーゴーファイブ(1999

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラトイ レスキューアクションシリーズ

 

どうやらこの年よりプラデラに於けるアクションフィギュア+αは

完全に消滅した様で、同路線はその作品独自のシリーズとなっていきます。

途中イレギュラーはあったもののライブマン以降続いたシリーズが

無くなるのは少々寂しい感じがしますね。

 

1999年発売/定価:2980

 

 

SIDE VIEW

全長:約19.5cm

 

側車部にドリルミサイルを装備する一風変わったスタイル。

造形そのものはこれまでのプラデラを踏襲した感じです。

 

側車部は取り外し可能なので外した状態もパチリ。

チャンと造り分けられた右サイドのシールは自分で貼る仕様。プラデラ譲りですね。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

後述のアタッカーポッドの関係もあって側車部はフレームのみ。

PVC製のタイヤは転がし走行が可能です。

 

インパネ&ハンドル周りもソコソコに再現。

底部には可倒式のスタンドがあり側車部を外した時でも自立可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

フロントとリアにあるクリアパーツは救急車両?らしくクリアレッドに。

そのフレーム部にメッキ処理を施す辺りは心憎い演出です。

作品の性格からか全体的なキャラクター性は抑え目な感じ。

 

 

ACTION

側車部後方にあるスイッチでドリルミサイルが発射可能。

 

 

RIDE ON!

付属のゴーレッドは身長:約12.2cm。

武器であるファイブレイザーはガン・スティックの2種が付属します。

面白いのはその体形で、プラデラ時代の面影を残しつつも海外展開を見据えた様な

ムキムキ風味という、味わい深いものになっています。

 

ライディングポーズに関してはプラデラ時代から特に進化していない様です。

 

←こちら側からもパチリ。

 

 

レスキューアクションシリーズ

↓パッケージ裏面より

他のメンバーの人形も同シリーズで展開されており、それぞれのカラーに合わせた

アタッカーポッドと呼ばれるマシンとセットされています。そんでもって↓

画像の様にして楽しむ事が出来るのですが

手元にアタッカーポッドが無かったのでパッケージ写真にて省略。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system